Q&A

フェイシャルエステ Q&A

Q:予約は必要ですか?

A:当店ではご予約のお客様を優先させて頂いております。場合によってはすぐにお受けできる事もございますので、お気軽にスタッフまでお声掛けください。

Q:カウンセリング後、すぐにお手入れできますか?

A:お客様の体調やお肌の状態によっては難しい場合もございますが、基本的にはカウンセリング後すぐにお手入れをさせて頂いております。

Q:エステの効果はどれくらい持続しますか?

A:個人差がございますが、数日間〜2週間前後持続するコースがございます。当店では、お客様により持続性のある効果を実感して頂く為に、ご自宅でのお手入れ方法、次回の施術のタイミング等もご案内させて頂いております。

Q:どれくらいの頻度で通ったらいいですか?

A:当店ではお客様一人一人のお悩みや、お肌のターンオーバーに合わせた無理のない施術のタイミングをご案内させて頂いております。お肌の状態によっては10日前後で受けて頂いた方が良い場合もございますし、1ヶ月に一度の施術で十分な効果を得られる場合もございます。

Q:メイクは落としていった方がいいですが?

A:コース内でクレンジングを行いますので、メイクを落としてご来店頂く必要はございません。もちろん、ウォータープルーフタイプのお化粧等で気になる方は、ご自宅でクレンジングしてきて頂くことも可能です。

Q:施術後にそのままお出掛けしたいので、お化粧をしたいのですが…

A:フェイシャルエステのお客様専用のメイクブースをご用意させて頂いております。施術後に是非ご利用ください。尚、お化粧品等のご用意はございませんので、お手数ですがご持参頂きます様お願い致します。

Q:毛穴は一回で綺麗になりますか?

A:長年つまった酸化した皮脂や汚れについては、継続してお手入れをされる事をおすすめ致しますが、1回の施術でもザラつきを軽減することは可能です。

Q:肌の悩みがいっぱいありすぎて…

A:ご安心下さい。当店ではしっかりとしたカウンセリングを元に、お客様の特に気になるお悩みを引き出し、お肌の状態を確認致します。ご希望に合わせたお手入れを工程ごとにしっかりと確認しながら施術をしていきます。

Q:男性も受けられますか?

A:もちろん。男性のお客様の施術も承ります。ゴワつきやたるみ、過剰な皮脂分泌、大きくなった毛穴等、男性特有のお悩みにも対応できる商材や手技を兼ね揃えておりますので、どうぞご遠慮なくスタッフまでお申し付けくださいませ。

Q:よくあるエステサロンの勧誘や必要のないメニューの提案、コース終了後の商品の押し売りが苦手です。

A:当店はその様な勧誘や押し売り等の行為は一切行いません。利益だけを求めたカウンセリング、施術はせず、お客様にとって本当に必要なコースの提案、施術、そしてアドバイスをさせて頂いております。お客様のお悩みやスケジュール、お肌の状態にしっかりと寄り添ったエステティシャンである事を常に軸として施術させて頂いております。

Q:エステの化粧品が肌に合うかどうか心配です。

A:当店では、事前のカウンセリングで化粧品かぶれの有無やその他アレルギーの有無などをしっかりとご確認させて頂いております。デリケートなお肌の方にも安心してご利用頂ける商材を揃えておりますが、ご心配な方にはパッチテストを受けて頂く事もできますので、お気軽にご相談下さい。

Q:友人や家族等と一緒に、2人同時にフェイシャルエステの施術を受ける事はできますか?

A:申し訳ございません。当店ではお一人様ずつのカウンセリング、施術となります。
サロン内でお待ち頂くことは可能ですので、ご予約の際にスタッフまでお申し付けくださいませ。

Q:まつ毛エクステンションをしているのですが、フェイシャルエステを受けられますか?

A:はい、お受けいただけます。まつ毛エクステンションをされている方にもご使用いただけるオイルフリーのクレンジングもご用意させて頂いております。尚、できるだけの配慮をしながらの施術をさせて頂きますが、トリートメントパックには、お肌の状態によってはオイルが配合されたクリームを使用する事もあるため、1〜2本取れてしまう場合もあります事をご了承下さいませ。


まつげエクステ 基礎知識

Q:まつげエクステとは何ですか?

A:まつげエクステとは、自まつげに専用のグルー(接着剤)で人工のまつげを装着していく技術・施術です。

Q:一度付けるとどのくらいの期間もちますか?

A:自まつげに装着していきますので、まつげの毛周期(生え替わり)でまつげと一緒に伸びたり抜けたりします。まつげは1日平均5本前後抜け落ちるので、2週間から1ヶ月ぐらいが目安です。

Q:まつげエクステ装着時に痛みはありますか?

A:装着時の痛みは一切ありません。
しかし人によってグルーとの相性やアレルギー反応によりしみたりする場合もあります。不安な方は、パッチテストをおすすめします。

Q:まつげエクステをして、洗顔や入浴、スポーツは可能ですか?

A:施術後すぐ以外は問題ありません。しかし、エクステンションは物理的な衝撃に弱いので、擦るような洗顔やタオルドライをしてしまうと外れやすくなります。枕にタオルを引くなども、寝ている間に繊維に引っかかって外れやすくなるので、お気をつけ下さい。

Q:お化粧をしたまままつげエクステはつけられるの?

A:つけられません。特に、マスカラやビューラー、濃いアイライン等が落ちていない方は、お断りさせて頂く事がございます。エクステは油分、汚れが付いたままだともちが悪くなってしまうので、ご来店日はなるべく目周りのアイメイクや乳液等はお控え下さい。

Q:まつげエクステの施術が受けられないケースはありますか?

A:目元に眼病があると思われる場合や、眼球トラブル等で眼科へ通院中の場合はお断りさせて頂いております。また、極端に敏感肌の場合もお断りの対象となる場合がございます。

Q:コンタクトレンズを着用したままでも施術できますか?

A:ハードレンズをご使用のお客様は安全の為、施術前に外して頂いておりますので、専用のケースや洗浄液をお持ち頂くかメガネでのご来店をお願いしております。
ソフトレンズをご使用のお客様は着用したままでも施術可能ですが、目を閉じた状態が続きますので、乾燥や充血しやすい方は外す事をおすすめしております。

Q:自まつげが抜けてしまいました。自まつげの本数が少なかったり、短くてくても施術できますか?

A:自まつげにエクステンションを付けていく為、元々のまつげが無い部分には付けることはできません。健康的な自まつげのみにエクステンションを装着し、お客様の自まつげへの負担を第一に考え、状況に適したエクステを選択することが理想的です。

Q:洗顔はどうしたらいいですか?

A:まつげエクステはオイル成分に弱い為、エクステが外れる原因となりますので、当サロンではおすすめしておりません。まつげエクステを長持ちさせる為には洗顔方法に注意して、オイル成分の入っていないクレンジングをおすすめ致します。

Q:まつげエクステをした後に、メイクはしても大丈夫ですか?

A:普段通りメイクしていただいて大丈夫ですか。但し、ウォータープルーフのアイラインやビューラー等のまつげに触れる行為は避けて頂いた方がより長持ち致します。
また、クレンジングの際にゴシゴシ擦るとエクステが外れる原因となります。マスカラを使用する際は、お湯で落ちるエクステ専用マスカラのご使用をおすすめしております。

Q:妊娠中はまつげエクステをしても大丈夫ですか?

A:出産が近い場合は専門医の許可の有無を確認させて頂き、許可が出た場合のみ対応させて頂いております。また、ホルモンバランスが乱れやすい時期の為、体調が悪くなりやすい事をご説明し、施術中はマスクをして頂いたり、お声掛けしながら慎重に施術させて頂きます。


美容室 よくある質問

Q:予約は必要ですか?

A:当店では予約優先制となっておりますので、事前にご予約頂きますとよりスムーズにご案内できます。状況によってはすぐにご案内できる場合もございますので、スタッフまでお声掛けください。

Q:スタッフの指名はできますか?指名料はかかりますか?

A:もちろん可能です。指名料も頂いておりません。カットとパーマは◯◯さん、シャンプーは△△さん、などといったご指名も可能ですので、ご遠慮なくお申し付けください。

Q:クレジットカードは使えますか?

A:はい。今のところ、VISA、 MasterCard、AmericanExpressがご利用頂けます。

Q:駐車場はありますか?

A:はい、ございます。お店の目の前がコンクリートになっており、3台分の駐車スペースとなっておりますのでご利用ください。満車の場合は、お手数ですがスタッフまでお声掛けくださいませ。

Q:友人や家族と一緒に行ってもいいですか?

A:もちろんです。同じ時間に同じスタイリストでも可能ですし、別々のご指名、メニューでも承ります。同じタイミングでお店を出たい、先にどちらかが終わりたい、などのご要望がございましたら、ご予約の際にご確認ください。尚、当店では待合スペースがございませんので、付き添いの方は空いているセット面でお待ちいただくか、補助席へのご案内となりますので御了承下さいませ。

Q:ロング料金はありますか?

A:はい。メニューにより差額が異なりますが、ミディアム、ロング、ロングロングと3段階に分けて設定しております。勿論、施術前にしっかりと料金を提示させて頂きますのでご安心下さい。

Q:時間外料金はありますか?

A:はい。30分につき500円の早朝料金、延長料金を頂いております。

Q:メニューや髪型が決まっていなくても予約できますか?

A:はい、大丈夫です。ご予約の際に、メニューは相談したいとお伝え頂ければ、ご来店時にスタイリストがしっかりとカウンセリングをしていきます。

Q:男性も利用できますか?

A:勿論です。Libération hair designでは、流行を捉えつつお客様に似合う、ご自宅でのお手入れがしやすいカットデザインを提供しております。どうぞお気軽にご来店くださいませ。

Q:お直しについて聞きたいです。

A:カラーやパーマがすぐに落ちてしまった、やっぱりもう少し軽くしたい等の場合には、10日以内にご連絡を頂ければご対応させて頂きます。ただし、Libération hair designでの施術後に他店で施術をしたり、ご自分でされた場合は、スタイルの確認が難しくなってしまう為、お直しの対象外とさせて頂いております。ご来店から10日以上過ぎた場合は、髪の状態が変化しているためお直しが有料となる場合もございますが、状況によっては対応させて頂きますので、一度お電話にてお問い合わせ頂ければと思います。

Q:カラーとパーマは一緒にできますか?

A:基本的には一緒に施術しても問題ございません。Libération hair designでは、髪の毛のダメージや今後の展開、お客様のスケジュールに応じて、その時に一番ベストな施術内容、メニューをご案内させて頂いておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

Q:家族は友人を紹介したいのですが、何か特典等はありますか?

A:ご紹介ありがとうございます!ご家族、ご友人をご紹介頂きますと、ご家族、ご友人様がしょかい20%オフ、ご本人様もご紹介1人につき10%オフとさせて頂いております。もちろん他の割引とも併用できますので、是非ともご紹介頂ければと思います。ご期待に沿えるようにしっかりと施術させて頂きます。

Q:仕上がり時間の希望があります。間に合うようにできますか?

A:ご予約の際、カウンセリングの際にしっかりとご希望のお仕上がりのお時間をお伝えいただければ、なるべく間に合うような施術内容をお客様と一緒に考えて対応させて頂き、できる限りの対応をさせて頂きます。